宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年9月30日金曜日

ナイアガラ


事務所の夏菜さんの実家からぶどうが届いた。
とてもめずらしい「ナイヤガラ」という品種で、見た目はマスカットに似ているが、大きさは一回り小さく食べるととても甘く、身と皮の間が特にとろっとして後味がマスカットだ。
マスカットより酸味が少なくくせが無く食べやすい。このナイヤガラは痛みやすいのであまり地方には出回らないそうだ。

ひとつ質問!
皆さんはぶどうを食べるとき、タネを出しますか?それともそのまま食べてしまいますか?
ちなみにぶどうの産地山梨そだちの俺はそのまま食べてしまいます。
だって、タネの周りは酸っぱいところがあるので身を口の中に入れたとき身を割らないでそのまま飲み込んだほうが美味しいから。
でもタネは飲んではいけないといわれている。飲んだら盲腸になるぞ。などと言われたことがあると思う。
それは迷信だそうだ。現に今までタネを飲み込んでいた俺はまだ盲腸になったことがないもの。

0 件のコメント: