宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2008年10月28日火曜日

セージの花

今年のセージは特に紫の色が濃い。
セージと言えば、代表的ハーブの一つ、私も料理に良く使う。ローズマリーより香がさわやかなので煮込み料理やスープなどの隠し味につかう。

話は変わって、先日渋谷から山手線に乗ったら、目の前にたぶんインド系の男性が二人立って話しをしていた。それもなんか議論をしていたんだが日本語だった。一瞬、違和感を感じ、「なぜ母国語で話さないの?わざわざ日本語なの?しかも議論を・・?」
でもすごいね!いまの日本人だってこんなに議論をできないよ。ふと周りをみるとほとんどの日本人が片手に携帯を持ち親指をしきりに動かしている。それを目の当たりにして、「これからどうなるんだ日本!」と心の中で呟いていた。

0 件のコメント: