宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年11月17日水曜日

はやぶさ 新発見!

JAXAに先月見学に行ったとき、小惑星「イトカワ」に着陸し無事に地球に生還した「はやぶさ」を目の当たりで見てきた。そのときはカプセルには何も無かったと報告がされた。
ところが今朝のニュースで顕微鏡レベルの検査がなされた・・・・・・そして、発見!微粒子1500粒が見つかったのだ!これは世界一の発見だ。
アポロ11号が月の石を持ち帰った以来の出来事だ。
たった40センチ四方のカプセルの中に夢が一杯詰まっていたんだ。
もしイトカワが日本の自由にできる惑星だとするとあのレアアース発見も夢じゃない。
なんかまたワクワクしてきた。

0 件のコメント: