宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年3月12日土曜日

津波

「津波」は世界共通語「TUNAMI」
昨日の地震、観測至上初の大規模なものだ。確かに地震もすごかったけれど、海辺の町は大変だ。地震の規模が大きければその分津波も比例して大きい。
家に4時間以上歩いて帰ってきて、落ち着いてテレビをつけたら、岩手、福島、茨城、千葉などの津波に飲み込まれた。1キロも内陸まで押し寄せたところもあったそうだ。
ほぼ日本全体に起きたと言っていいくらいだ。
地震国日本であるのに 亡くなった人、家を失った人がこんなにもたくさんいたのは、今度の地震は予想以上の規模だったんだ。
石油コンビナートの火災、原子力発電所停止、など自然の驚異には人間の力は何と無力なんだ。

0 件のコメント: