宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年7月22日金曜日

大船渡高校、夏の甲子園めざして!

被災地でも甲子園出場の予選が熱い。
毎月ボランティアに行かせてもらっている岩手県大船渡の大船渡高校と花巻東高校の試合があった。どちらもがんばれ!と思い見守っていた、まずは大船渡高校が先制点を入れた。しかし後半花巻の猛攻で逆転、その後大船渡もいい攻撃をしたが点は入らずゲームセット。
当然両チームとも被災でグローブ、バットなど流され、寄付などでようやく揃ったが、練習場所は仮設住宅や、自衛隊駐屯などで十分な練習もできない。選手達も進んで瓦礫の片付けを手伝いながら、そんな中でめげずに練習をしてきたのだ。
試合終了後、大船渡ナインはこらえ切れずに涙をこぼしていた。悔しいときは泣いていい!
その涙とともに思いのこもった千羽鶴を相手チームに託した。相手チームもそれを受け取り、「お前らの気持ちもしっかりと持っていくぞ」と力強い言葉を言っていた。
今、東北は本当に大変な時だ。彼らはこれからまた被災と向かい合って、力強く生きてゆくだろう。

0 件のコメント: