宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年4月10日日曜日

がんばらんば隊無事帰還!



がんばらんば隊帰還
高速道路が復帰したとはいえデコボコ状態、まるでロデオだ。
4日間の炊き出しを終え帰路についた。
うどん作りのスペシャリストはさすがだ。セッティングの速さはすごい。大なべのお湯が沸き、ダシができ、麺が次々と茹で上がり、夢中でどんぶりに麺を盛る。
被災者の皆さんから心から「ありがとう」と言ってもらえたのが本当にうれしかった。
そして体育館に居る被災者の皆さんに会いにいった。広い体育館に隙間無く生活している。プライベートなんかいっさい無い状態だ。そんなひとたちが「美味しかったよ!」と言ってくれた。
励ましに来たのに反対に励まされた感じだ。

またロデオの帰り道を抜け、無事に東京に到着。
羽田まで五島の人たちを送り、帰途に着く。
まるで「アルマゲドン」の最後のシーンのような写真。みんなかっこいいぞ!

今回行ってきて思った事。
自分がしたことはたいしたことでは無いし、本当に微力なことだ。
しかし、現地の人たちと触れ合って、初めて分かることが一杯あるし、本当に何が必要かわかる。
今度、また行くときにはもっと力になりたいし、自分も力をもらって来たい。
待っててください、皆さん。

0 件のコメント: