宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年4月23日土曜日

愛の賛歌




美輪明宏の「愛の賛歌」
エディット・ピアフの物語。
前々から美輪さんがあこがれている歌手エディット・ピアフを美輪さんが演じる作品。
一人の貧しい街角の歌手が世界的有名に歌手になって行く姿を描く作品。
だが、その運命は過酷なものだ。最愛の恋人を飛行機事故で亡くし、それをきっかけにアルコール中毒、薬中毒になり、身体もボロボロになって、その上莫大借金もできる。しかし、やがて21も年下の恋人もでき、その彼と結婚もし、復帰を果たすし、ステージをこなす毎日だが、再び倒れ、夫に見守られてあの世に旅たってゆく。
今回は周りを固める役者が良かった。
山谷初男さん、大和田伸也さんやYOUさんなどが芝居を引き締めてくれていた。特にエディットの妹役を演じていたYOUさんがいい味を出していた。
改めて、「愛の賛歌」はいい歌だね。
実際にエディット・ピアフ自身が作詞したんだ。
この作品を観て、初めて知ったことだ。だれに対しての詩だったのかが分かった。

0 件のコメント: