宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年11月15日火曜日

岩手大船渡




土日で岩手の大船渡に行ってきた。
今回もカッペイ(山口勝平)、レオ(河本浩之)、ユウ(天野ユウ)そして俺の4人でロッカクアヤコ、カラーズオブライフのイベントの一環で大船渡の人たちと触れ合って来た。
ところが、土曜日は東北道に繋がる川口線(首都高)に入った途端事故で通行止め。一般道に誘導され、3時間近いロス。これから東北に向かうぞ!という時に気がそがれた。10時間以上かかって宿泊先に無事到着。ちょっと打ち合わせして、布団に入った。
次の朝10時過ぎ会場に到着!
すると偶然に井上あずみさんがボランティアコンサートをすることになっているではないか?
早速楽屋に陣中見舞いに行く。いつものように元気に出てきてくれた。
そこでコンサートの舞台に上がらせてもらいイベントの宣伝をさせてもらい、お陰さまで、メモリアルボードに手形をいっぱいつけるのに手助けになった。ありがとう。
あずみさんにも手形を押してくれました。
ロッカクさんも他のコーナーボードに子供たちとワークショップをしながらもうひとつのボードの仕上げをするためにもくもくと仕事をしていました。
これらのボードは被災地の子供たちの思い出になり力になるだろう。
カッペイも絵本の朗読をやってくれて、子供たちはもちろん大人たちも聞き入っていました。
そして、子供たちも一生懸命手を汚しながら手形をつけてくれた。子供達は本当に可愛かった。

0 件のコメント: