宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年11月4日金曜日

祝い飯


和田はつ子「祝い飯」
主人公は料理人の季蔵が裏の仕事を持っている。闇で悪人を成敗する、いわゆる必殺仕事人だ。
真面目にひたむきに働いている者の弱みに付け込んで罪を犯させ、そしてしごとが終わると自殺に見せかけころす。そして、小猿を連れた不思議な少女に出会い、なぜかその少女が気にかかる。
しかしその少女と悪人の繋がりがわかり、よけいに守りたくなってゆく。
そして対決の日がやってくる・・・・・。
でもこの物語の面白さは料理人としても季蔵の素晴らしさ。人情。
これが素晴らしい。
これはシリーズ物だ。これまでの作品は数ある。これも読んでみよう。

0 件のコメント: