宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年11月4日金曜日

タイラーメン


先日の別冊公演でファンの女性にタイのお土産で頂いた「タイラーメン」。
これは、チキンラーメンと一緒の作り方だ。
どんぶりに麺と粉末スープの素を入れ、熱湯を入れ、蓋をして3分すれば出来上がり!
ねぎだけを入れてシンプルにたべてみよう。それに付属のレッドペッパーと香味オイルを入れと・・・するとタイの独特の香がしてきた。食べてみるとそれほどパクチーの香は無いかな。パクチーは大好き。
そこでもうひとつナンプラーを少々足した。いい感じ。本場の味に近づいた。
ありがとう。ロケに行ったときのタイラーメンを思い出した。

今タイは洪水で大変だね。毎日ニュースで報道されている。首都バンコクもついに水びたし。それでもタイの人々はそんなに深刻そうではない。本当は深刻なのかもしれないけれど、さすがほほ笑みの国だね。

0 件のコメント: