宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年11月27日日曜日

笹だんご



新潟のお土産を頂いた。
「笹だんご」よもぎがたくさん入っていて生地の緑が濃く、香りも強い。
濃い緑茶をいれて一口口にいれると、よもぎの香りがいっぱいに広がる。あんこは好きなつぶあん。
ちなみにこしあんもある。
こんなちっちゃな幸せを感じる。
よもぎの香りを嗅ぐと亡き祖母が汗を流しながら俺のために草餅をつくってくれたことを思い出す。
そのもちに祖母の手のひらのシワが残っていて、それを見て「いつまでこれをたべられるだろうか?」と悲しく思った。
そしてまた一口、ゆっくりと味わう。

0 件のコメント: