5月31日(日)
雨がこのところ数日間続いていている。鬱陶しい!
毎日芝居の稽古が続いてたのでその合間の気分転換に映画を観た。
あのダ・ビンチ・コード第二弾「天使と悪魔」日曜日にも拘わらずそれほど満員とはならずにそれは始まった。さあ今回は本も読んでいないので前情報はない。果たしてどんな謎があり、それをどう解き明かして行くのだろう? と、どんどんスピード感がある中、物語りが進んでいく。
ローマ法王が死去の後、新しい法王のコンクルド(選任式)が行われようとしている。そんな中4人の選任候補の枢機卿が誘拐される。そこに浮かび上がってくる土・空気・火・水の4つの謎。そして次々と枢機卿たちが殺されてゆく。果たして、法王は誰に・・・・?
トム・ハンクス扮する歴史学者がバチカンとイタリアの街中を現地の警察官たちと駆け巡り謎を解いて行く。そこに今回、死去した法王の息子の司教にイアン・マクレガーが扮している。
終わってみるとこの作品は完全なるミステリーで、前作よりはるかに分かり易く、キリスト教に関わる謎も複雑に入り組んだ感はなく、楽しく観られる作品だとおもう。
今日はうちの劇団の研修生たちと懇親会があり楽しく過ごし、若者の未来への意気込みを感じた。
さあ、2年間頑張ろうな。
今日はうちの劇団の研修生たちと懇親会があり楽しく過ごし、若者の未来への意気込みを感じた。
さあ、2年間頑張ろうな。
0 件のコメント:
コメントを投稿