宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年11月3日火曜日

野菜炒め


シャキシャキ肉野菜炒め!
ときどきなぜか食べたくなる肉野菜炒め。豚肉、キャベツ、もやし、しいたけで作ってみた。
野菜は冷蔵庫にあるものなら何でもいい。例えば、白菜、にら、小松菜、青梗菜、等など。
シャキシャキ感を残したかったのでもやしは一番最後に入れるのが好きだ。
味付けは塩、コショウ、しょう油、中華スープこれだけだ。
これに炊きたてご飯があればいい。もやしはやはりシャキシャキがいいね。
家庭コンロの火力が小さいのでもやしは最後にするとシャキシャキが残るのだ。
火は強火にして、ある程度もやしにもちゃんと火を通すこと。ここがみそだ!

0 件のコメント: