宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2008年11月10日月曜日

レッドクリフ

先週の土曜日、あの三国志の映画『レッドクリフ(part1)』を観て来た。ジョン・ウー監督があの壮大な物語をどんなふうに調理してくれたんだろうと思いながら画面に食い入って観た。
2世紀から3世紀の100年間の物語のなかでの見せ場に「赤壁の戦い」を選んだのは正解だった。つまり陸上戦(part1)と水上戦(part2)の両方を描けるからだ。
どうしても曹操側が悪者に描かれてしまっているので正史の側からもう少し描いたところがあってもいいかな?
それにしても三国志はヒーローがいっぱい出てくるのがいい。私が一番好きなヒーローは、強くて教養ももった文武両道の関羽。やっぱりかっこいい!それぞれみんないいんだけどね!そして物語にもう一つ大事な存在は女性である。何故、曹操が呉を攻めるのかの理由の一つに女性の存在がある。これは作品を面白くするためには大事なところだ。
part2楽しみだ!

0 件のコメント: