宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2012年1月21日土曜日

カラスの親指


道尾秀介 作「からすの親指」
久しぶりに道尾作品を読んだ。この作品はいわゆる殺人と言うことが出てこないところはいいと思った。
主人公の男は詐欺師である。相棒のもう一人の男と組んで仕事(詐欺)をしている。ひょんなきっかけで若い姉妹とその姉の彼氏と同居することになる。ところがある組織から主人公は狙われていたのだが、その組織相手に金を巻き上げる計画をたてる。結末はどうなるか読んでみてください。
やはり、最後は道尾マジックにまんまとはまってしまった。しかしいつもどんなマジックを仕掛けてくれるのかとドキドキしながら読むのが醍醐味だ。
またしばらくは道尾作品に懲りそうだ。

0 件のコメント: