宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年2月18日水曜日

蒸し根菜

毎週1回一週間分の野菜が届くのだが、根菜類はどうしてもあまりがち、先日山梨に帰ったときに母が教えてくれた。根菜を蒸して塩、コショウでかるく味付けし、好みでマヨネーズを付けて食べるといいと。
ジャガイモ、さつまいも、サトイモ、ごぼう、人参などを蒸す。簡単で栄養いっぱい。食べるとそのものの味がしっかりとわかる、うまい。カリフラワーやブロッコリーなども添えるといろどりがいいね。
根菜類は身体を温めるので寒いとき、冷え性の人はぜひ召し上がれ。
今日は豚肉のしょうが焼きを添えて美味しい夕食。
ご馳走様!

0 件のコメント: