宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年5月16日月曜日

花御堂


和田はつ子「花御堂」
お医者同心中龍之介シリーズ新作。
例によって厠同心と呼ばれ、現代で言えば窓際族のような役職の中原龍之介と松本光太郎の二人が事件を解決してゆく。痛快ドラマだ。
厄介事件にかぎって、上司が二人の所に持ち込んでくる。本当は龍之介の能力を認めているのだ。
今回の事件は花御堂長屋に住む老婆が襲われる。実は彼女は将軍の側室の乳母だった事から、奉行所は大慌て。
事件を解決できなければお咎めを受けることになるだろうということで必死だ。
さて龍之介と光太郎は無事に事件を解決できるのか?
龍之介の洞察力の素晴らしさを今回も味わった。
この次はどんな事件が起きるだろう?楽しみだ。

0 件のコメント: