宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年8月11日木曜日

暑い!!!


ここ数日真夏の酷暑、30℃超え外はアスファルトの照り返しで体感温度は40度はあるのでは。
本当に熱中症には気をつけなければいけない。水分補給はこまめにして、コーヒーやお茶は利尿作用があるので逆にダメなのだ。
のどが渇いたらごくごく飲むのがいいのかと思ったらダメだそうだ。大部分が尿になってしまうので、のどが渇く前がいいらしい。時間的に15分に一度一口ぐらいを飲むといいらしい。
後はポカリスウェットなどの吸収のいいものをとるのもいいよね。
そしては塩分も摂り、またスイカや梨などカリウムの多いものを食べるとよい。
外で仕事をしている人は特に注意!頭痛がしたら水だけでは遅いので気をつけて。
最近見つけた「塩キャラメル」と言うのがあって、これは美味しい。コンビニにも置いてあるので手軽に手にはいる。

昨日劇団同期のレオと後輩のかっぺいが事務所に来てくれました。実は来月我が「がんばらんば隊」と一緒にボランティアに岩手まで行ってくれることになりました。それでどんなことが出来るかといろいろと話しをしました。イベントみたいなことを含めて、いろいろ意見をだしてくれました。
頼もしい助っ人たちの登場です。
岩手の人たちはきっと喜んでくれると思います。
9月が楽しみだ。

0 件のコメント: