宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年2月24日水曜日

ビーフシチュー

今日はビーフシチューを作ってみました。
タマネギ、じゃがいも、人参、マッシュルーム、スナップエンドウ、ブロッコリーそして、牛肉(すね、もも)
を炒めて、鍋に移す。
これに、赤ワイン、塩、コショウ、オレガノ、タイム、今回はビールでじっくり煮込んでデミグラスソースを足し味を調える。
緑色の野菜は煮込むと色が変わってしまうのであらかじめ茹でておいて、食べる前に入れると色がきれいになる。
フランスパンで食べようかな?

話は変わって、今日ケーブルTVの「旅チャンネル」を観ていて、北海道ラーメン食べ歩きをやっていた。
そこにラーメンのスペシャリストのハンツ遠藤という人とディレクターと一緒にただひたすらラーメンを食べ歩くだけ。
とにかく食べっぷりがいい!
最初にスープを飲み一言二言、麺を食べて一言二言コメント、後は食べ終わるまで喋らない。
スープまで飲み干して、満足そうな顔がいい。
普通なら、最初一口食べて、「うーん!これは奥深い味がしますね!色のわりにあっさりしてますね・・・・・」などと言っておしまいなのに、しっかり食べ終わるまで見せている。
箸から離れた麺が口に見る見る吸い込まれていくのは気分がいい。
そして、最後にその店のどんぶりを一つ頂くのがまたいいね!まるで道場破りが最後に道場の看板を貰って帰るのと同じようだ。
以前同じ番組で九州編をやっていた。そのときはとんこつラーメンのルーツを探しての旅だったような気がする。
また、見よう。今度はどこだろう。

0 件のコメント: