宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年7月25日日曜日

ポテトチップス

一昨日の撮影の仕事で後輩とヘアメイクさんたちとロケバスの中でポテトチップス談議に花が咲いた。
ポテトは「うすしお」か「コンソメパンチ」かとか湖池屋かカルビーか?
じゃあ湖池屋とカルビーはどちらが古いかとまで話が及び、喧々諤々、かなりヒートアップした。
まあそれぞれの言い分があるし、好みも違うし、ジェネレーションの違いにもよるんだということが判明した。
ちなみに俺が湖池屋の「うすしお」「のりしお」の順番だ。
後輩はカルビーの「うすしお」だそうだ。
ところがヘアメイクの女性たちは、「コンソメパンチ」派とみんなバラバラだ。
仕事の合間にこんな話も気分転換には大事な事かも。それにスタッフとのコミュニケーションをとるのもだいじなことだ。

ちなみにどちらが古いか?というのは、湖池屋の方が断然古いことが判明!
ポテトチップスを最初に作ったのが昭和20年、終戦の年である。
やっぱり老舗を選んだ俺の舌は確かなものだったかな?

0 件のコメント: