宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2012年10月26日金曜日

アポロ18

アポロ計画で映画になったのは、トム・ハンクス主演の「アポロ13」が記憶に新しい。 これは実際あったことを映画にした作品だ。 NASAと通信が途絶えこのままだと地球に帰れないと、自分達でいろいろと計算し、乗組員全員が腕時計の秒針を合わせて大気圏に突入し、無事に地球に帰還する話しだ。 アポロ計画は18号、19号と計画済みだったにも拘らず17号で突然打ち切りになり、計画は中止になった。 この「アポロ18」が面白いところは、実は17号で打ち切りになったが、秘密裏に18号は打ち上げられていたのだと言うところから始まる。さらにドキュメンタリー調に作られているところだ。実際に手持ちのビデオを持って記録しているように撮られている点が妙にリアルに感じられる。でもよく見ると無重力状態の中でのうそはちょくちょくでてはくるのだがストーリーが面白い。 そして、最後に実際の3人の飛行士が記録ではそれぞれの地球上での任務中、事故で亡くなっていて、遺体は見つかっていないとテロップにでる。 これを見て、もしやと思わせる・・・・・・。

0 件のコメント: