宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年5月15日日曜日

メルトダウン


夕方駅からの帰り道西の空が真っ赤に燃えていた。
明日もいい天気だろうな。
日が沈み、また明日日が昇る。
そんな毎日のなかで、福島の原発でまたぼろが出た。最悪の最悪の状態の発表だ。
「メルトダウン」
原子炉の中の炉心溶融で解けたものが原子炉の底に穴を明けてしまい、大量の放射能が漏れてしまう現象だ。
自衛隊はメルトダウンが起きた場合はもう何も手立てがないと言っている。これはどう言うことだろう?
これからどう対処していくのだろう。
不安だ。
神奈川のお茶畑が基準値以上の放射線汚染で新茶葉を摘むことができず、全部刈り取りをした。これから新茶の時期が来るのにもうできない。
東京を越えて神奈川にも影響を及ぼしたのだ。東京は大丈夫なのかな・・・・?
これからがまた心配だ。
きれいな夕焼けもこの赤は放射能の色かもね。

0 件のコメント: