宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年5月2日月曜日

献血


ゴールデンウィークのの中休みの今日、駅のロータリーに大型のバスが2台止まっていた。赤十字のマークの献血車だ。
その前を通りがかったときに、バスの脇に特設テント内にある受付の男性と目が合った。
そのとき「今、献血をやっています。お願いします」と言われ、そのテント内にある待合イスに誰も座っていなかったし、その男性が寂しそうに見えた。
次の瞬間に俺は受付の前に立っていた。問診票をチェックして、パックのスポーツドリンクを渡されてイスで待っていると、準備ができたのか、一台のバスに誘導されて、入ってゆくと医師と看護士の前に座らされて今度は口頭で問診、看護士さんに血を採血されて調べられた。すぐに結果が出て、OKが出た。やっと献血だ。
もう一台のバスに移り、リクライニングチェアに寝かされて、手際よい動作で400ccの血をとられた。
今日17人目だそうだ。今日は少ないそうだ。
俺の血が人のためになるのだ。なんかいいことをした気分。
いつ以来だろう献血・・・・10年ぶりくらいかな?
またやろう。

0 件のコメント: