宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2012年4月17日火曜日

岩手県大船渡




土曜日、日曜日と岩手の大船渡の地元主宰「やっぺし祭り」に参加してきました。311の震災から一年復興はまだまだだ。しかし、人々は一日一日一歩づつ前に進んでいる。そんな人たちと会って逆にこちらが元気をもらう。
今回、少しルート変更してみたら車のナビは凄いところをコースに選んでくれた。陸前高田市の中の、しかも海の手前の細い道を通るコース。何かに導かれる様に突端まで行った。そこから陸の方に目をやると見渡す限り何もない。時々瓦礫がうず高く積み上げられている。津波の威力をまざまざと知らされた。
無事、宿に到着!
「碁石海岸」と言うきれいな海岸沿いの温泉民宿だ。目の前が海、潮騒の音、かもめの声。
早速、みんなで温泉に入り今日一日の汗を流した。しょっぱい温泉だ。効きそう。
それから仮設の屋台村に行き夕食を食べようと出かけた。すると屋台村の中の広場から歌声が聞こえてきた。あっ!宇崎竜童さんが歌っていた。生で聞けるなんて、最高!お腹が減ったのをわすれてしばし聞きほれてしまった。
復興居酒屋のテントに入り、威勢のいいお兄さん、お姉さんが忙しく立ち働いている。美味しい魚など色々食べてお腹が満ちて、心地よい疲れの中宿に戻り、明日に向けてゆっくりと休みました。
カッペイ、レオ、ユウそしてオレの4人、しばらくするとゴーゴーと怪獣が現れた。
良かった、イヤーウィスパー持ってきて。お休み!

0 件のコメント: