宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年7月2日木曜日

BBQ


7月1日(水)今日は劇団の作業日、大道具、小道具作りなど、みんなで力を合わせてめどがつくまで仕上げた。
それに、その後バーベキューがあるからみんなよく頑張った!
俺は夕方から自分が教えているワークショップに行かなければならないので、差し入れをして後ろ髪ひかれる思いで劇団を後にした。
ワークショップも終わり、メールを確認するとまだ炭の火がおこらないとメールが来た。
確かに炭のおこし方にはコツがある。よくキャンプなどで初めてのバーベキューでお父さんが孤軍奮闘する。夕方から準備し始めてはじまる頃は夜8時過ぎ。「お父さん!お腹空いたよ」と家族から苦情がとぶ。
最近便利な着火剤があり、これを使うと比較的早く着くがやはりコツがいる。炭はバラけたらダメ、隙間なく積み上げて中に新聞紙と着火剤を入れておく。そこに火を着けてある程度炭に火が移ったら風を送る。パチパチと音がして炭が赤々となったらOK!
さあ、バーベキュー開始!火が大きくなったら、ここではじめて炭をバラして火力を調整する。
家のガスコンロみたいにつまみをひねれば火が着き、強火、弱火はつまみの調整で簡単に出来るというようにはいかないのだ。それがまた楽しいんだよね。
そんなことで9時半ぐらいに劇団に到着。火はなんとか着いて、楽しくやっていた。そこから合流してひとときを共有した。
こういったことをするのは劇団としてまた一つにまとまるきっかけにもなる。良いことだ!
また何かイベントを考えよう。

0 件のコメント: