宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年7月29日水曜日

じゃこと桜えびと野菜のパスタ

7月28日(火)
今日は久しぶりに家でゆっくりしていたので、梅雨時期にいっぱいに枝を伸ばした木々の手入れと芝生の刈り込みを済ませ、プールに行き1200メートル泳いで帰って来た。
芝居の時以来絞った身体を維持しよう!しかし、栄養補給はしっかりしなきゃね。にんにくを効かせた美味しいパスタがいい。
オリーブオイルで粗みじんのにんにくを焦がさないように炒めて、じゃこ、桜エビを入れさっと火を通す。そこにキャベツ、小松菜、を足してさらに炒めていき、全体に火が通ったら塩、ナンプラー、醤油で味を調え、アルデンテに茹で上がったスパゲティをさっと混ぜて出来上がり!皿に盛り、あれば水菜をのせ、食べる前にヴァージンオイルをかけて食べる。
ポイントは隠し味のナンプラー。じゃこ、桜エビは塩味がついているので塩、醤油、ナンプラーの量はきをつけて!あと具に水分が少ないときはスパゲティの茹で汁を入れるとスパゲティが混ざりやすい。

0 件のコメント: