宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年6月9日水曜日

スモーカー

昨日、仕事で四谷に行き、早く到着。
おなかも空いたので軽く食べてからスタジオに入ろうと思い、駅近くのおにぎりやに寄って、おにぎり2個と味噌汁をたのんだ。
ここの店は持ち帰りはもちろん、そこでも食べられる。
カウンター越しにおばさんが丁寧に手で握ってくれる。
おにぎりに合った米を選び、炊き方もこだわり、とてもおいしい。
時間がないときはもってこいの店だ。
さあ、味噌汁とおにぎり2個が出てきた。1個がとてもでかいのを忘れていた。だがおいしいので食べてしまった。ちょっと腹いっぱいになり大満足!
撮影まで腹ごなしにコーヒーでも飲もうとコンビニに入り缶コーヒーを買い、こじんまりとした公園で腰掛けゆったりとした気分で缶をあけコーヒーをゆっくりおなかの中に流し込んだ。食後のコーヒーは格別だ。

ここで付け加えると
食後のコーヒーは消化を助けてくれるのだ。
よく目覚めのコーヒーというけれど逆にこれは体には良くないのだ。
空腹時にコーヒーを飲んだときグーっとお腹がなるときがあると思うが、これは胃が収縮するときに出す音なのだ。
つまり胃の中に何も入っていないときにコーヒーが入るといきなり胃が動き出して胃酸を吐き出し胃壁を荒らしてしまう。
気をつけましょう。

話を戻すと、その公園の一角に人が集まっている。その辺りがなんとなく霞がかかったようになっている。
よく見ると・・・・あーあ、喫煙場所だ。ざっと12、3人ぐらい直径3メートルぐらいの空間に集まってプカプカやっている。
最近喫煙者はどんどん追いやられてしまっているから、大変だね。
思いっきり吸い込んだり、立て続けに2、3本吸って足早にビルに消えていく。入れかわりたちかわり次々と人が現れる。ここまでして吸わなくてもと思った瞬間、違う考えが浮かんだ。
この人たちは、今の禁煙というものに対して、こうやって集まることで「まだこんなにタバコをやる仲間がいるんだ。おれもまだ吸っていいんだ」と自分に言い聞かせているように思えた。きっとこの人たちは無言の絆で結ばれているんだ。

まるで自分が部外者のような気持ちを味わいながらその場を離れた。
「さあ、仕事だ」そのままスタジオに向かった。

0 件のコメント: