宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年6月19日土曜日

雑穀畑


先月CMの仕事で「やずやさんの雑穀畑」の撮影をしました。
九州の福岡でのロケでした。
スタッフもいい人たちで楽しく仕事ができました。ありがとうございました。
やずやさんからも放映後はブログに載せていいと許可ももらいました。
今回の「雑穀畑」は味噌汁やスープに入れて食べるポーン菓子のような軽い食感で、そのまま手で割ってスープに入れて食べる。しかもカロリーが少なく逆にカルシウムなどのミネラルは白米よりもかなり多く入っているので、一食これにするとダイエットにもなる優れもの!
その雑穀畑を九州の有名シェフが監修したスープの中に入れてたべるのがいい!
ミネストローネ、ほうれん草のポタージュ、タイ風カレー、などの「体がよろこぶスープ」だ。
なんとカロリーが雑穀畑を足しても110~170程度だ。
おいしくてさらに体にもいい、その上ダイエットにもなる。
まさに一石3鳥だ。
これはヒットかも 。

0 件のコメント: