宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年6月10日木曜日

うれしくなっちゃった!

昨日、帰り道電車の中での出来事。
つり革に摑まって車窓の景色をながめていた。
びっしりと隙間なく家々、ビルが並んでいるんだなと、いつもなにげなく眺めていた景色を改めて感じていた。
すると俺と同じ外を眺めている存在がいた。歳の頃は5、6歳の男の子だ。後ろ向きで膝たてのスタイルでちゃんと靴を脱いで、時々横に座っている母親だろう30台後半?の女性となぞなぞを出し合って楽しそうにしている。
ある駅でその子の隣の席が空いたので俺はそこに座った。
母親と楽しい会話をしているうちにその子もついはしゃいでしまったんだ。
すかさず母親がその子に叱った。「隣のお兄さんに迷惑でしょ!」
今、このお母様はなんて仰ったのかな?
お・に・い・さ・ん?!・・・・!?・・・?!
思わず自分の目じりが下がっているのを感じ、元の顔に戻そうとわざとらしいしぐさになっている。
平常心、平常心・・・。
しばらくしてその親子は仲良く手をつないで降りていった。
その姿に心の中で手を振った。
それからなんかいいきぶんのまま過ごせた。

でも、人間て単純だね。些細なことで気分も変わる。

0 件のコメント: