宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年2月15日火曜日

大雪!


今シーズン初の雪が集中。
山梨にて。
連休の11日12日の2日間で約20cmの積雪。
庭、の雪かきで、久しぶりの腰痛になってしまった。
昨日の14日は父の1周忌と祖母の17回忌でお寺に行き法要を済ませた。無事に終り帰り道雪が降り出し、瞬く間に積もりだした。家族で昼食をとり、家に急ぐ。
スタッドレスタイヤはなかなかだ。雪の中を快適に進んでくれる。しかし過信すると駄目だ。急ハンドル、急ブレーキは禁物。ポンピングブレーキが基本だ。
東京に戻らなければならない。外に出てみると、積もっている雪の上さらに15cmくらい積もっている。雪をかき、出発!高速道路までは何とかたどり着いた。大月から渋滞のろのろで何とか帰って来た。東京ももくもく降っている。
雪国は毎日これが続くんだね。大変なことだよね。

0 件のコメント: