宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年10月5日水曜日

ういういしい

先日、久しぶりに京王線に乗った時、車掌の女性の声が聞こえてきた。声を聞いた限りでは若い感じがした。
マニュアルどおりの録音された声ではなくて、実際に生でやっている声が聞こえてきた。
新人なのか何回かかんでぎこちない。
こういうのが聞こえるとなんか嬉しくなる。
がんばれ!と心で叫んでいる。
昔はいろんな車掌がいたもんだ。マニュアルだけではなく、雨が降れば「足元に注意して下さい」と言ってくれたし、そのときどきに応じた言葉が聞こえてきた。人間らしさって、そこにあるよね。余計なお世話だと思う人がいるかも知れないが、俺は生の感じが好きだ。
最近おせっかいな人が絶滅してきた。なるべく人と関わりたくないという人が多すぎる。
おせっかいいいと思うな。
今日からおせっかい推進委員会会長に立候補します!


それにしても急に寒くなったね。冷たい雨が降り、気温も上がらない。11月の気温だそうだ。
明日からはまた25度くらいまで気温も上がるそうだ。
夜も長くなって、布団が恋しい季節になった。

0 件のコメント: