宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年12月8日火曜日

岐阜県本場富有柿


毎年、岐阜の知り合いから、高級な『富有柿』が送られてくる。送られてきて1週間から2週間で食べごろになる。
この柿を食べると柿はフルーツだなと感じる。上品な甘さと、ジューシーさがたまらない。柿はビタミンCが豊富なのだ。
子供のころ、柿の木に登って柿を食べた思い出がよみがえる。サルのように枝から枝に移りおいしそうな実を採ってポッケいっぱいにしておりてくるのである。
その柿を思いきってかじりついては、満足していたが、たまには渋柿にあたり口の中がしゅわしゅわ感に襲われる事もあったね。
これも楽しい思い出だ。

0 件のコメント: