宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年5月17日月曜日

貴重な・・・!

朝、電車のドアのところにスーツのサラリーマン風の男性が立っていた。見た目は50代実際は40代だろうか?髪の毛が天上辺りが特に薄く、それを隠そうと横の髪を伸ばして上に持ってきている。
今日は夏日になるというので窓も開けてあった。
ある駅を過ぎ、順調に走り出した時、電車が左右にグラっと揺れた。
俺は思わず手すりに摑まった。その後ふとその男性に目がいった。なぜなら頭を横に倒したままじっと何かを我慢しているようなのだ。「どうしたんだろう・・・?・・・・えっ!」

彼の天上の髪が横に数本伸び俺の握った手すりにまっすぐに伸びていたのだ。俺が一緒に貴重な髪を掴んで巻き込んでしまっていたのだ。
彼はテンションのかかった髪を抜けないように気を使って頭を傾けていたのだ。
俺はそっと手を手すりから離し、何も見ていなかった風に何気なく車窓の外に顔を向けて、読みかけの本を読み始めた。
彼は安心したのか、ゆっくりと目を閉じて再びゆっくりと目を開けた。すがすがしい顔になっていた。
その顔を見て「良かった!」と俺も思った。いいことをした気分になった。

0 件のコメント: