宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年5月18日火曜日

震える岩

宮部みゆき
『震える岩』
時代小説に新風を吹き込んだ作品といっていい。
特に捕り物の作品としては斬新だ。
主人公に超能力?霊感の持ち主を起用するところはさすがだ!
それも少女であるところがまたいいね。変わり者の奉行が後ろ楯についている。
不思議好きの奉行の酔狂もあいまって、事件が思わぬ展開になっていく。
それぞれの事件が一本の糸になっていくさまは圧巻である。
そして主人公の淡い恋心も忘れてはいない。
さすが宮部みゆきだ。
このシリーズができたらと期待したい。

0 件のコメント: