宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年8月27日金曜日

スタミナ丼


夏バテを吹っ飛ばせ!
やっぱり手っ取り早いのは丼だ。豚肉大好きのタケルです。
もち豚ばかり贅沢は言いません。しゃぶしゃぶ肉で美味しいどんぶりを作りました。
夏バテには豚肉、ビタミンBが豊富だ。それにスーパー菜っ葉小松菜、それにタマネギ、それに玉子。
しゃぶしゃぶ肉を使い、小松菜にタマネギを炒め、塩コショウ、出汁しょう油、で味付けさいごにゴマ油で香りをつける。
火を止めて、真ん中に穴を空けて玉子を割りいれ、玉子の上に炒めた具を乗せ半熟状態になるまで待ち、ご飯を盛った器に上からかけて出来上がり!
3分間でできるので、いいよ。
小松菜の代わりにほうれん草でもいい。ただ、小松菜はアブラナ科の植物なのでブロッコリー、ケールなどと同類なので栄養学的にも小松菜がいいと思う。

0 件のコメント: