宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年8月8日土曜日

眩しい!

8月8日(土)

ここ数日、山梨は夏らしい陽気だ。

今日ペンションで夕食の支度をしていたら、西の空がやけに眩しい!

西の空を見ると木々の間から夕焼けになりたてのオレンジ色から紫のグラデーションの光が輝いていた。

明日も気持ちいい日になるだろう。

「ドン、ドン、ドドドン・・・」夜、花火の音がする。そうか今日は八海祭り(はっかいまつり)だ。

このお祭りは私の家がある、山梨県忍野村に忍野八海(おしのはっかい)という湧水があり、富士山に降った雨や雪が地下水になり数十年経って地表に出てきたところ。

ちなみに我が家も天然地下水(ミネラルウォーター)で生活している。なのでお風呂は当然、トイレまでこの水なのだ。都会では考えられない。東京に戻るときはタンクにいれてもって行く。

0 件のコメント: