宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年8月2日日曜日

夏本番?!

夏本番なのにまだ梅雨だ。今の世の中を象徴しているかのような空模様!
そんな中庭の木を剪定しているとまたまたカブトムシのメスに遭遇。今年はまだオスに出会っていない、なぜ?先月は3匹のメス、今日8月に入ってまたメス。虫のメスに好かれた俺・・・何かの前ぶれかな?メス・・・女?・・・期待したりして・・・・まさか・・・ね?

今、山梨に帰って来ている。ペンションにお客さんが来ているので、一生懸命にフライパンを振っている。
ひらめきで美味しい前菜ができた。
スモークサーモンを美味しく食べたい!なんかいい方法がないかな?と考えていた時、キウイフルーツが目に入った。「これいけるかもしれない!プロシュートとメロンの発想だ!」たまたまゴールドキウイで甘みの強いやつなのでこれはいけそうだと確信した。
玉ねぎのスライスとケーパと玉ねぎドレッシングを用意する。キウイフルーツをスライスしておく。スライス玉ねぎをのせキウイフルーツをその上さらにスモークサーモン、そして最後にケーパを散らし、ドレッシングをかけて出来上がり!キウフルーツがサーモンの生臭さを消してとっても爽やかな前菜です!
ぜひお試しあれ!!

0 件のコメント: