宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年8月25日火曜日

背の眼

道尾秀介「背の眼」上下巻の長編サスペンス小説。
この題名のごとく怪奇的な始まり。
主人公のホラー作家の道尾はある村の民宿を予約して現地に入る。散歩がてらに河原に出かけるが、不気味な声がする。
怖くなり東京に帰ってしまうが、気になり、大学時代の友人で霊現象探求所を営み、テレビなどにも出演している真備という男に相談を持ち込むのである。
そして彼と美人助手と共に再びその村に調査に出かけ、難事件を解決してゆくのである。
真備が快く道尾の依頼を快諾したもう一つの理由は、真備の事務所に例の村周辺で撮られた心霊写真が4枚送られてきていたのだ。そこに写っている人物の体に目が浮かび上がっている。しかもその人物はその後に自殺してしまう。
調べているとその村の天狗伝説、児童失踪事件と複雑に絡まり合いながら徐々に一本の糸になって行く。
とあらすじはこんな感じ。この作品は道尾秀介作品の得意とする最後の大どんでん返しがそれほどの裏切りでは無かった。
これはおれ自身が道尾作品に慣れてきたせいもあるのかもしれない。
次は何を読もうかな?

0 件のコメント: