宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年1月12日火曜日

酒まんじゅう!


1月9日
山梨県上野原市に用事で出かけた。
帰り、上野原市の名物といったら「酒まんじゅう」だ。甲州街道沿いにいくつも饅頭やがある。
その中の一軒の店に入った。70がらみの爺さんが「いらっしゃい!なんにしましょうか?」と言った。
「えっ!なんにしましょうかって、酒まんしかねえだろう・・・?」と思ったら酒まんじゅうには味がいくつもあるのだそうだ。その味は甘いのから辛いのからバラエティーに富んでいた。
その中で、買ったのは、あんまん、みそまん、塩まん、魚まんだ。
塩はあんこが塩味で、魚まんは鮭が入っていて、味噌まんは例えれば田楽味噌みたいな味だ。
昔から変わらない素朴な味だ。
また、近くに行ったときは食べよう。

0 件のコメント: