宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年1月20日水曜日

カレーうどん

今日、カレーを作った。俺のカレーはそのときによって味が変わってしまう。
なぜなら、材料はもちろん、調味料もそのときによって変えるからだ。
今回はスパイスにシナモン、ナツメグ、クミン(シード、粉末)を利かせてある。
調味料はインスタントコーヒー、ナンプラー、甜面ジャン。
はちみつ、りんご、グレープジュース、などなど冷蔵庫にあるものでこれだと思ったものは入れていく。これがおれのカレーの味。
夜、帰って来たのが遅かったので米のご飯はやめてカレーうどんを作った。
思わずおいしそうだったので写真とる前に食べちゃったので、途中の写真です。
うどんに入れるカレーなのでマイルドにしようと小鍋に使う分だけ分け牛乳とうどんの出汁で少しゆるくしておく。
うどんを器に盛り、カレーを上から足し、真ん中に生たまごをのせてできあがり!

0 件のコメント: