宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年1月14日木曜日

花散しの雨


高田 郁 みをつくし料理帳第2弾「花散らしの雨」
澪という天才的舌の持ち主である少女の料理に対する一途な思い。
過酷過ぎる生い立ちを背負っても、明るく前向きに生きていく姿がとてもいじらしい。
今回は澪の心の中にくすぶっていたある感情が彼女自身それがなんなのか分からずにいたが、やがてそれが恋心だと気づき、少女から少し大人になっていく彼女を思わず応援している自分に気づく。
作者の高田郁は漫画家でもあるからか、そこにはっきりと映像が浮かんでくる。料理などはにおいも漂ってくるようだ。
そして、一番心に訴えてくるのは、澪を取り囲む人たちの無償の愛情が身にしみる。
この続きが早く読みたいとつくづく願う!

0 件のコメント: