宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年4月3日土曜日

ハート・ロッカー


アカデミー賞受賞作品「ハート・ロッカー」
バグダッドのアメリカ兵の爆弾処理班の物語。
死ぬか生きるか?ぎりぎりの精神状態の中、仕事をこなしていくドキュメンタリー作品。
ここで印象に残った言葉。「War is a drug」戦争は麻薬と同じだということだ。
いつ死ぬかも知れない極限状況の中でにだんだん興奮する事が快感になって行く。それがどんどんエスカレートしていく兵士。その中で人間としてのあるべき姿をどこかで保とうとするが逃れられないジレンマに陥る。
この作品がなぜアカデミー賞に選ばれたのかが俺にはよく分からない。
今、戦争映画・・・?って気がする。
確かに「アバター」は技術的には賞に値する作品だが、ストーリー的にはインディアンを征服しようとする白人の侵略者の西部劇映画そのものだ。
だがこれはこれからのハリウッド映画のさきがけになる作品ではないのだろうか。
ハリウッド映画には頑張ってほしい。これからの作品に期待したい。

0 件のコメント: