宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年4月12日月曜日

吉祥寺カレー



吉祥寺カレー
あえて「吉祥寺カレー」と名づけよう。
ここはお気に入りのカレー屋さん。場所はあまり教えたくないので名前もふせておきたい。
しばらく通ったころ教えようかな。
カウンターだけの小さいお店。8人~10人入ったら満席。
ママさんがこれまたいい。「いらっしゃいませ」「おまたせしました。~カレーです」「ありがとうございました」以外は決して言わない。笑顔も無い。たんたんと一生懸命カレーを作って出す。常連もいちげんも無い。カウンター越しに渡されこちらも黙々と食べなきゃならない雰囲気。
一口食べると独特のスパイスの香りが口いっぱいに広がり、本格派カレーだ。
インド人がやっているカレー屋だと体調によっては胃にもたれることがあるが、ここのカレーは決してそんなことは無い。むしろすっきりする。
写真上はブナカレーと言ってインドの家庭料理で鶏肉、砂肝、レバーなどが良く煮込んである辛口カレー。歯ごたえのある砂肝がアクセントだ。
写真下はチキンクリームカレー。これは全然辛くないけどコクがあり、スパイスはよく効いている。
ヒント
東急百貨店近くとだけ言っておこう。
また食べたくなっちゃった。明日にでも行こうかな!

0 件のコメント: