宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年4月25日日曜日

見つけた!


今日は吉祥寺に出て映画を見ようと思い。ついでにブラブラして「今日のスイーツ」見つけました。
井の頭通り小さなお店。
有機栽培で育てた果物や野菜の生フローズンヨーグルト。
今回選んだのが、「りんごの生フローズンヨーグルト」だ。
りんごの程よい酸味と香りがさらにフローズンヨーグルトを引き立てている。ヨーグルトの味は後味に少し残るくらいで、さわやかなジェラートという感じ。りんごの皮も入っている。口の中がさわやかだ。
さわやかな気持ちになって、映画館に入った。
うわさの「シャッターアイランド」
レオナルド・デカプリオ以外は有名な役者は登場していない。
前振りでヒントが隠されているというので一生懸命見ていたがその謎がよく分からない。はっきりとした謎解きはできなかった。
この映画を観た人ではっきり謎解きがわかった人、教えてください。
でも悔しいので自分なりの感想?謎解きを書こうかな?
「シャッターアイランド」というところからすると閉ざされた島だよね。つまりここは島だけの世界が作られていた。そこに外部からやってきた者が、逆に洗脳され島の住民にしたてられてしまう。
ある事件を調べるためにやって来たデカプリオ演じる連邦保安官だ。
ここは、凶悪犯を収容する刑務所で、南北戦争時の砦。しかしここで権力を持っているものが軍人でもなく保安官でもなく、精神科医である。
皆あまり調査に協力的でない。それどころか彼のトラウマを利用して洗脳していこうとする。
そして最後は大どんでん返しが待っているんだろうな?と観ていてもそれも無かった。
ちょっとフラストレーションが溜まった感はあったかな。
みんなの説を聞かせて!!

0 件のコメント: