宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年4月17日土曜日

三輪明宏舞台








4月17日(土)
今日も真冬の気候。
午後2時開演。
三輪明宏舞台「葵上・卒塔婆小町」三島由紀夫原作。 2本オムニバス。
三輪さんは少女、老婆を瞬時に使い分ける。これはやっぱりすごい!
「葵上」は現代の源氏物語六条と言う女の生霊が毎夜妻の葵を苦しめて呪い殺すまでの話。
「卒塔婆小町」は鹿鳴館時代の社交界で一世をを風靡した女性がやがて年を取りホームレスになり醜い老婆になる。
恋人たちが愛を囁きあう夕暮れの公園に現れる老婆。その醜い姿を見ては人々は毛嫌いを表す。そこに一人の青年が現れ老婆と会話する。そして、二人は不思議な体験をする。それはその老婆の妖力なのか?・・・・・・やがて青年は・・・・。
不思議な舞台に吸い込まれていく。
舞台のまえにご飯を食べようと思い。ふと目に入ったスープカレー屋さんに入った。大き目の野菜と鳥もも肉1本が大き目の器に入ってきた。スプーンで一口すすって・・・うん、いける!サラッとしたスープが良く出汁が利いている。食べ終わってから気がついた。写真とっていなかった。
今日は歩行者天国だ。朝までの天気がウソのように青空にポッカリ雲が浮かんでいた。
銀座にて

0 件のコメント: