宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年4月23日金曜日

水の迷宮

石持浅海「水の迷宮」
ある第三セクターで建てられた水族館。
居並ぶ近代的水族館の中で平凡な水族館だ。
その中でただ一人もくもくと働く職員が一つの水槽の前で死んでいた。
その原因は過労死だとかたずけられた。
ところが三年後の彼の命日に事件が起きた。水族館の館長のもとに届けられた携帯電話に脅迫と思われるメールが送信された。同時に水槽に次々と攻撃される。職員全員が水族館を監視する。そんな中、職員の一人がまた水槽の前で死んでいた。
これは事故か?事件か?事件なら、内部の犯行か?
職員全員が疑心暗鬼になり、精神状態も最悪になっていく。
それを冷静に見ていた男がいた。その男は三年前に亡くなった職員の後輩であり、彼がこの事件を解決へと導く。
これからこの水族館はどうなるのか?

石持浅海氏の作品は初めて読んだ。水族館を舞台にするサスペンス。なかなか面白い!
最後が意外なところに行く。最初はそれほどでもないかと思うが、だんだん事態が複雑に絡み合っていく。
また彼の作品を読んでみたくなった。

0 件のコメント: