宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年6月24日金曜日

久しぶりにはまった!


久しぶりに韓流ドラマにはまった。
それは韓国時代劇ドラマ「ホ・ジュン」
簡単に言うと「チャングム」の男版だ。
製作もたぶん同じだろう。
一人の男がやがて宮廷の御医になる話だ。
これがまた波乱万丈、ハラハラ、ドキドキ、事件が解決して良かったと思ったらまた新たに事件が起きる。この連続だ。
官僚の妾の子として生まれ、地方の医官にで弟子入りして、科挙の試験を受けに都に行くが途中の村で病人たちを診ていて試験を受けられなくなり、また地方の医官として真面目に働くことになり、再び科挙の試験を受け主席で合格、宮廷に入るが、派閥争いの渦の中で医術を全うしようとするが簡単にはいかない。それでも自分の本道を全うし、やがて皇帝の信頼を勝ち取り御医になる。
そして最後に貧しい人々の元に戻って人々を癒すのである。
自分より人を最優先する仏のような人の物語だ。
ここまでやるかと思わせる。耐えて耐えて、尽くして尽くしてという感じだ。

0 件のコメント: