宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年9月8日木曜日

雷桜


宇江佐真理「雷桜」
この作品はいい。
ある山村の庄屋の家に生れた娘、遊が生まれて間もなく人さらいにあってしまう。しかし15年ぶりにひょっこりと帰ってくる。その村に隣接する人が踏み入れた事のない山があり、そこで育ったのだと言う。まるで狼女のようだ。

遊のすぐ上の兄が武士になり、自分が仕える当主の斉道が心の病でその療養のために村にやってくる。そこで遊と出会いひと時の恋に落ちる。
しかし斉道は将軍の血筋を引く人物ですでにある藩の婿に入ることが決まっている。
そんな運命を抱えて生き抜く遊の姿を描く、時代小説だ。
この小説を読んでると映像が浮かんでくる。
これは昨年映画になった。見逃しているので今度レンタルで見てみよう。

0 件のコメント: