宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年9月13日火曜日

がんばらんば隊


街は普段の様相を見せてはいるが、人々の心にはまだまだ深い傷が残っている。
海を見ると穏やかで風光明媚だ。あの津波があった場所だとはとても思えない。
今まで炊き出しをやってきたけれど、ライフラインはもちろん、当然普通の生活はできるようになっている。
もうこれからは他の方法で何かする必要があるのだろうな。
今回はわれわれの得意分野で何かないかと思い、劇団の仲間と一緒に行って楽しんでもらえたらいいなと考えた。そこで後輩で活躍している声優でもある山口勝平に声をかけ、あと場を盛り上げてくれる天才、河本浩之がいたら鬼に金棒だ。二人とも快諾してくれた。
カッペイの提案、「たこ焼きどうですか?」
みんな「いいね、たこ焼き焼くのって楽しいものね!」
それぞれたこや機器を持ち寄って全部で5台。準備OK!
新宿午後3時半待ち合わせ、車で一路高速で岩手に向かう。
福島に入ったとたんすごい雷雨で前が見えない。みんな40キロ以下ののろのろ運転。それが福島を抜けるまで続いた。宮城からは順調、だいぶ時間を取り戻した。一関で高速を降りて、ここから一般道。その前に腹ごしらえし、あとひとふんばり順調に一時間ちょっとで無事到着。
明日のために早めに寝袋に入った。
次の日午前中にたこ焼きの材料を買って最初の場所に到着。みんな待ちかねたように迎えてくれた。そうなるとレオこと河本浩之が一気に飛ばした。カッペイの周りに人の輪ができいい雰囲気だ。たこ焼きも順調に焼けてハフハフしながらおいしそうに食べてくれた。あっという間に予定時間を過ぎかなり時間オーバー。次の場所に行くのがずいぶん遅れてしまった。皆、首を長くして待っていてくれた。次の場所は、年令が高いそうだ。でも到着して始まったらみんなのリがいい。レオは相変わらずオーバードライブ気味。まだまだ飛ばしている。
さらに予定時間を大幅にオーバー。さあ東京に帰ろう。今日中には着かないだろう。
しかし車の中でもまだまだみんな飛ばしてくれて笑いが絶えない、眠たくなる暇も無かった。
どんな話をしたかって・・・・?
それは・・・ヒミツ。

0 件のコメント: