宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年9月12日月曜日

第5がんばらんば隊




土曜日午後から出発して、大船渡に入りその日は寝るだけ。
日曜朝から買い出しして準備OK!
もう避難所はなくなりほとんどの人が仮設住宅などにはいり、落ち着きを取り戻してきてはいる。
津波にあった所もだいぶ瓦礫の整理もされててはいるけれど。人々の住めるようになるまでは10年、いやもっとかかるかも?
今回仮設住宅2箇所を回って、たこ焼きを焼きながら皆さんと話しをして少しは笑顔を提供出来たのかとおもっています。
「お元気で、又きます!」と言って別れを告げた。帰り道われわれの車が見えなくなるまで手を振ってくれました。
今回わが劇団の同期、河本浩之(レオ)、山口勝平、そして後輩の天野ユウの3人が無償で参加してくれました。本当にありがとう!お陰で大船渡の人たちが本当に喜んでくれました。
カッペイがアニメ、ワンピースのウソップ役を演じていると言うこと皆さん心から喜んでくれました。
それに東映アニメーション様からたくさんのワンピースグッズを提供して頂きました。大船渡の人たちはとび上がって喜びを表してくれました。さすが世界のワンピースだね。
そして我ががんばらんば隊の一員、アメリカ人のビンスも世界平和のための「フリー、ハグ」も今回で3回目、なかなかいいペース。大船渡のはにかみやの人もハグするとなんか心が和むのか、その後は冗談も飛び出す。

今年は危ぶまれていた秋刀魚の水揚げも二回めを迎え港も少しずつ復興に向かっているようだ。
今回「さんまーめん」と言う、秋刀魚の煮つけが入った、ご当地名物ラーメンを食べて、ビックリ!これはうまい!!
とんこつベースに秋刀魚の出しのあんがのっている。このあんが絶妙に麺と絡み合って最高に美味しい。それに秋刀魚の煮付けは骨まで食べられる。これでごはんがついて650円。大船渡に行ったら一度は食べてみる価値ががある逸品だ。

0 件のコメント: